本文へ移動

* ブログ *

* ブログ *

RSS(別ウィンドウで開きます) 

昼食レク⭐︎

2025-05-30
昼食レク♪
今日の昼食レクは山田うどんともつ次郎に行きました
初めてのモツ煮を食べたり
お馴染みのカツカレーやラーメンなど
好きなものを注文して食べました

お腹いっぱい食べてお喋りして
楽しい日になりました

来月も楽しみですね

調理レク⭐︎

2025-05-23
調理レク⭐︎
本日は調理レクです!
今回パフェを作りました

コーンフレークを敷いて
アイスとホイップを乗せてから
綺麗にトッピングをして
可愛いパフェができました

担当の方が頑張って作ってくれたので
みんなで楽しくおやつの時間を
過ごせました

次回は何を作りましょう

茶道体験♫

2025-05-02
今日は茶道体験でした♫

甘い和菓子を食べてからお茶を頂きます
「美味しい!」「苦ーい」「結構なお手前でした」
今回も色んな感想が聞けました

また次回が楽しみですね

昼食レク♫

2025-04-25
今日はニトリモールに行きました♫
100円ショップで買い物したり、
ゲームセンターでUFOキャッチャーをしました。

その後は好きなお店で昼食!
たこ焼き、うどん、モスバーガー、ステーキなど
それぞれ選んで美味しくいただきました

また行きましょうね!!

お花見レク♫

2025-04-02
2025年度最初のレクは、お花見です!
桜が満開でとっても綺麗でした

そんな桜を見ながらみんなが大好きなマックを頂きました♫

今年度もみんなでほっとできる環境の中で楽しく過ごし
新しい事に挑戦したり、充実した日々をおくりたいです

今年度もほっとさーくるをよろしくおねがいします


TOPへ戻る