本文へ移動

ほっと移動支援事業所

ご案内

ほっと移動支援事業所
 

こんにちは! ほっと移動支援事業所です。

 

ほっと移動支援事業所は、平成294月に開所し、事業所の所在地は相模原市中央区上溝3094(生活介護事業所「七宝」内)にあります。

屋外での移動が困難な方に対して、常に利用される方の立場に立って、社会生活上必要不可欠な外出等における移動支援サービスを提供しております。

ご利用出来る日時は、年末年始(12/311/2)を除く8時から20時です。

 

開所当初は、利用登録者2名からの出発でしたが、現在は10名以上の方が登録されており、今後はもっと多くの方に利用していただきたいと考えております。

登録ヘルパーも随時募集しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

ほっと移動支援事業所では、活動前に、利用される方の日中活動先へヘルパーが訪問するなどして、充分なコミュニケーションを取り、利用される方もヘルパーも安心して活動することが出来るよう心掛けております。

行きたかった話題の映画を見に行ったり、運動不足解消のためプールへ行ったり、利用される方、ご家族の方にもとても喜んでいただいております。

今後も利用される方に満足していただけるような活動を続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

◎活動場所の一例

・市の施設利用(プール・トレーニングルーム・公園散歩など)

・水族館、博物館(電車・車など)

・映画館

・ショッピングモール(ウィンドウショッピング含む)

・買い物

・お風呂

・カラオケ                        など

 

一緒に活動していただけるガイドヘルパーさん大募集!!

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

042-757-2124(七宝内、ほっと移動支援事業所 担当:柳谷)

TOPへ戻る