本文へ移動

ほっとトピック(2021年度)

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

アートの日

2021-09-03
--- ねんどに慣れよう ---
「アートの日」今回はねんどに慣れようです。
久しぶりに触るねんどに始めはどうしていいか分からず苦戦していました。
丸くするのから始めて段々と色々な形を作ったり組み合わせたりして感覚を思い出して楽しく
取り組みました。

お知らせ

2021-07-26
 新製品!「ありすちゃん人形手作りキット」発売!
ありす工房の夏の新製品完成❣

ありす工房のマスコットが自分で作れます。
髪形を自分好みカットしたり、服も色々あるので
選んでみてください。

夏休みの宿題や人形を自作してみたい方におすすめです♪

↓ 写真を拡大できるよ

ありすフェアー2021夏が終了しました

2021-07-07
 
 ありす工房にて7月2ー3日の2日間開催していました「ありすフェア2021夏」は雨足が悪い中、多くの方にご来場いただき、織り製品の販売はもちろん、野菜販売、三陸わかめ、和菓子販売、バザーともに無事盛況に終えることができました。ご来場のお客様、日頃よりご協力していただいている皆様どうもありがとうございました。

ありすフェアー2021夏

2021-06-14
 
--- ありすフェアー2021夏 ---

7月の2日(金)・3日(土)に開催します!
 10:00~16:00
ありす工房 神奈川県相模原市中央区横山2-7-8

フェアーに来て頂いたお客様が安心して来所して
もらうために以下のことに取り組んでいます。
お客様にはご不便ご迷惑おかけしますが、ご理解と
ご協力をお願いいたします。
 ①非接触式アルコール消毒器設置(入口)
 ②入室時非接触型検温器で体温確認
 ③工房入室制限(混雑時7名まで)
 ④工房内マスクの着用

制限がある中での開催になりますが、カラフルな
製品と一緒に皆様のお越しをお待ちしています。
和菓子屋笹様の出張販売
新鮮野菜の販売

アートの日 --- 画材に慣れよう ---

2021-06-14
 第2回 アートの日 今回はクレヨン・ハードパステルを使ってスクラッチアートを自作したり、削ったパステルを指で伸ばしたりぼかしたりと画材に触れ合いました。
黒のクレヨンで色を上塗りします
割りばしで絵を描くと!
TOPへ戻る