本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

こすもす夏の音楽会&こすもす祭り!

2023-08-22
こんにちはこすもすです
7月は、こすもす音楽会がありました。
例年は8月に行っていたのですが、会場の都合で今回は初めての7月開催!そして、初めて同じほっとの仲間も参加してくれました。
いつもご一緒してくださるららふる青葉さんと沢山の仲間とマリンバさんやオカリナさんの演奏を楽しむことができて、大盛り上が
りの中、幕が閉じました。
そして、8月には夏祭り!
焼きそば、お好み焼き、冷やしキュウリ、ソーセージ、チョコバナナ お祭りの定番のメニューを利用者さんと一緒に調理して、
美味しく食べることができました。そして少し食べ過ぎてしまいました…(笑)
午後は、景品付きゲームも♡、め~いっぱいの夏の祭りを堪能しました。
夏休みも終わり、残暑の9月が来ます。
プールやお楽しみ昼食など、9月もまだまだ沢山みんなで楽しんでいこうと思っています(^^♪

宮ケ瀬ドライブレク行いました!

2023-07-10
こんにちはこすもすです
先日皆で車に乗って宮ケ瀬湖一周のドライブに行ってきました。

オギノパンでお昼のパンを買い、あいかわ公園にてみんなで一緒に食べ、デザートには服部牧場でジェラートを食べました。
梅雨時期でしたが、雨に降られることなく気持ちよく行ってくることができました。

スパゲティ(ナポリタン)を作りました

2023-04-24
こんにちはこすもすです
5月も後半に入りました。月日が過ぎるのは早いですね。
お楽しみ昼食ということで今月は喫茶店風ナポリタンとキャベツと鶏肉のスープを暑い日だったので、
大汗をかきながら頑張って作りました。
とても美味しく出来たようで、皆さんとても喜んでくれました
一緒に作ってくれたTさん!ありがとうございました。
来月は、またまたお楽しみ昼食は調理でカレーの予定です

4月から本格始動!!!

2023-04-05
久しぶりのに更新になりました。
長いこと・・
今年は毎月1回ブログを更新します(目標)
こすもすの4月の予定は

けやき体操
誕生日会
お楽しみ昼食(選べる外食)

を行います


みんなでどら焼きを作りました!

2019-11-15
こすもす恒例のレクリエーション「お菓子作り」をしました3つのびっくりマーク(吹き出し)
今回は生地からのどら焼き作り2つのハート餡は粒あん、さつまいもあんを挟みました突風
午後のティータイムマグカップの時間にみんなでお茶菓子としていただきました
緑茶にとても合い味も2種ありおいしくいただくことができましたきらきらしたハート
TOPへ戻る